こんにちは! 有限会社ムカエです。
愛知県豊田市を拠点に、外構工事やエクステリア施工、左官工事などを承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける外構工事などに関するいろいろな情報を発信しております!
今回のテーマは「3種類の外構工事について」です!
外構工事は3種類に分けられるということを知らなかったという方は多いのでは?
今回は、それぞれの特徴やメリット・デメリットを解説いたします!

クローズ外構


クローズ外構は、高いフェンスや塀を設置し、敷地の内と外を明確に区分するタイプの外構です。
敷地外から内部の様子をうかがうことができなくなるため、高い防犯性とプライバシー保護能力を備えているのがメリットです。
一方、閉鎖的な印象を与えてしまうのがデメリットですが、建物と敷地境界線に十分な間隔のある住宅だとそういった印象は和らぎます。

オープン外構

オープン外構は、塀やフェンスなど視線を遮るものをあまり設置しない、あるいは低い構造物のみ設置するタイプの外構です。
開放的な雰囲気を味わえるのが大きな魅力で、工期や費用を抑えられのもメリットの一つです。
ただし、通行人の目が行き届きやすくなってしまう点は留意しなければなりません。
最低限のプライバシーを守りたい箇所は、目隠しフェンスの設置を検討しましょう。

セミクローズ外構

セミクローズ外構は、クローズ外構の防犯・プライバシー保護の機能と、オープン外構の開放的な機能を併せ持った外構です。
一見万能な外構に見えますが、そのメリットを生かすには建物の構造や構造物の配置などを入念に検討しなければならないため、場合によってはどちらのメリットも受けられない中途半端な外構が出来上がってしまうこともあります。

外構工事のご依頼は弊社まで!


理想の外構を手に入れませんか?
和風や洋風・モダン・アメリカンなど、お客様の好みのテイストに応じて、ご期待どおりの外構をカタチにします。
業界歴約25年の代表を筆頭に熟練のスタッフたちが、レンガやブロック・タイルといった各素材の味を生かす施工を実現いたします。
どのようなご要望も、お気軽に弊社にお申し付けください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

一緒に働きませんか?

現在弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験や年齢は一切不問!
資格取得にあたっての試験代の援助や独立を目指す方への応援など、頑張る方へのサポートは惜しみません。
時には真剣に、時には楽しく。
メリハリのある弊社と共に成長していきませんか?
詳しい求人内容につきましては、各種募集ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


左官工事・外構工事・土木工事なら愛知県豊田市の業者『有限会社ムカエ』へ|求人
有限会社ムカエ
〒470-0335
愛知県豊田市青木町2丁目36番地
TEL:090-3580-2316 FAX:0565-44-2347
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする