こんにちは! 愛知県豊田市の有限会社ムカエです。
弊社では、外構工事やエクステリア施工、左官工事などを承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける外構工事などに関するいろいろなおトク情報を発信しております!
さて、今回のテーマは「外構工事の種類別費用相場」!

クローズ外構の相場は?


丈長の構造物を多く設置するクローズ外構は、後述する他の種類の外構と比べ、費用相場が高くなる傾向にあります。
200~300万円が相場です。
塀やフェンスの費用が多くを占めているため、費用を抑えたいときは、コストパフォーマンスに優れたフェンスを探してみましょう。

オープン外構の相場は?

設置する構造物の少ないオープン外構は、クローズ外構とは逆に、費用を抑えやすいという特徴を持っております。
相場は100~150万円と、クローズ外構の約半分まで抑えることが可能です。
塀やフェンスの代わりに、ウッドデッキやバルコニーの設置に力を入れるというケースもございます。

セミクローズ外構の相場は?

セミクローズ外構の費用相場は、その名前の通りクローズ外構とオープン外構の中間で、150~250万円が相場です。
クローズ外構の相場解説の際に触れたように、塀やフェンスの設置による費用の増減は大きいので、塀やフェンスの設置面積はどのくらいにするかをよく検討することが重要です。
外構工事にかける費用は建築費の1割程度に収めるのが目安といわれております。
この目安を参考に塀やフェンスの種類や設置面積を検討するのもよいでしょう。

プロならではのご提案をいたします!


弊社では、戸建て・ガレージの新築工事に伴う外構工事・左官工事・土木工事を承っております。
「お客様の理想に寄り添う」をモットーに、柔軟な姿勢でさまざまなニーズにお応えし期待どおりの施工を実現いたします。
有資格者のスタッフたちが、一つ一つのご依頼に誠心誠意を尽くし取り組んでまいります。
お見積もりやご相談は無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

確かな技術を学べる環境です

現在弊社では、新規施工スタッフを募集中!
人柄重視で採用していますので、経験や年齢は一切問いません。
未経験の方にはまず簡単な作業から指導いたしますのでご安心ください。
もちろん、経験者の方は給与の面で優遇いたします。
熟練の先輩スタッフたちが、一人前の技術者となれるようしっかりサポートいたします。
たくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


左官工事・外構工事・土木工事なら愛知県豊田市の業者『有限会社ムカエ』へ|求人
有限会社ムカエ
〒470-0335
愛知県豊田市青木町2丁目36番地
TEL:090-3580-2316 FAX:0565-44-2347
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする