こんにちは! 愛知県豊田市を拠点に活動しております有限会社ムカエです。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける左官工事などに関するさまざまな情報を発信しております!
今回のテーマは「左官工事のお仕事内容!」

左官工事の現場は2種類!


左官工事が行われる現場は、町場と野丁場の2種類に分けられます。
町場とは、戸建て住宅や店舗などの現場を指します。
暮らしやすさを意識した作業が求められる現場です。
野丁場とは、ビルやマンション・ショッピングモールなど大規模な建築物の現場を指します。
太陽光が当たっても見た目の悪さが際立たないよう、繊細な仕上げが求められる現場です。
工事も大規模なものとなるため、広い面積を均一に塗り固められる機械を使用する場合もございます。

現場では具体的にどんな工事を行っているの?

玄関アプローチやエントランスの床の仕上げがまず挙げられます。
この床の仕上げ作業には珪藻土が用いられ、美しさと保湿・保温といった実用性を兼ね備えた床を実現させます。
サッシの周りにモルタルを詰めていく作業も左官工事のお仕事です。
下地作りと同様に細かい部分で凹凸が出ないようモルタルを詰める作業は、左官職人の腕の見せどころです。
ガレージにおける土間打ちという作業も行っております。
土間打ちとは、地面を掘った底に砕石を敷き詰め、コンクリートを流して固める作業です。
表面を滑らかにかつ美しく仕上げられる技術が求められる作業でもあります。

高品質な左官工事をお求めですか?


弊社には、1級左官技能士の資格を持った熟練の職人が在籍しており、それぞれの素材が持つ風合いを最大限に引き出した左官工事を行っております。
状況に応じて適切な工法を選択することで、高品質な左官工事のご提供を可能としております。
高品質な左官工事をお求めなら、有限会社ムカエにお任せください。
また、外構工事やエクステリア施工なども承っておりますので、お気軽にご相談ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

未経験者大歓迎!頑張るあなたを全力で応援します

現在弊社では、新規施工スタッフを求人募集しております。
未経験者の方も安心して働ける環境が整っておりますので、採用にあたりましては経験の有無は一切問いません。
スタッフの頑張りを正当に評価いたしますので、頑張り次第では未経験スタートでも将来的にチームリーダーや幹部になることができますよ。
また、独立を目指しているという方へのサポートは惜しみません。
弊社の求人にご興味を持たれた方は、各種募集ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


左官工事・外構工事・土木工事なら愛知県豊田市の業者『有限会社ムカエ』へ|求人
有限会社ムカエ
〒470-0335
愛知県豊田市青木町2丁目36番地
TEL:090-3580-2316 FAX:0565-44-2347
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする