こんにちは! 有限会社ムカエです。
外構工事やエクステリア施工、左官工事などを承っております。
このコラムコーナーでは、左官工事などに関するさまざまな情報を発信しております!
今回のお題は、「左官工事の重要性」です!
日本の伝統の職人技「左官工事」は、現代においてどのような役割を担っているのでしょうか。
今回は、左官工事は現代においても必要とされる理由をご紹介いたします!

壁や床の耐久性の向上


左官工事における床や壁の下地作りは、床や壁の耐久性を高めるために重要な工程です。
仕上げにどれだけよい材料を使おうとも、下地の出来によってはひび割れなどの欠陥を防ぐことはできません。
美しく頑丈な床や壁を作るには、左官職人の力が欠かせないというわけです。

美しい仕上がりの演出

漆喰壁や土壁に美しい細工を施すには、職人の手による左官工事が欠かせません。
左官職人が手掛けた漆喰壁や土壁には、見る者が思わずはっと息をのむ美しさがございます。
近年、自然素材に注目が集まりつつあることもあり、左官工事の良さが国内外から見直されるようになってきました。
美しい細工を施すのはもちろん、日本の伝統文化を残していくという意味でも左官工事は重要なのです。

アレルギー対策

左官工事で壁や床を塗る際に使われる素材は、土や珪藻土・漆喰といった、アレルギーやシックハウス症候群を引き起こす物質を含まない自然素材がほとんどです。
前述のように自然素材が見直されたこともあり、自然素材を用いたリフォームなどにおいて左官工事は必要とされます。

左官工事のご依頼はございませんか?


弊社では、愛知県豊田市に拠点を構え、戸建て住宅やガレージの新築工事に伴う外構工事や左官工事・土木工事を承っております。
豊富な実績により磨き上げられた技術とノウハウによる柔軟性を生かし、お客様の多種多様なニーズに的確にお応えします。
予算やデザインのご要望など、お気軽に弊社にお申し付けください。
有資格者のスタッフたちによる満足度の高い施工をお届けいたします。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

弊社の求人募集は人柄重視!

現在弊社では、新規施工スタッフの求人募集を行っております。
人柄重視で採用していますので、経験・年齢は不問です。
未経験者の方・経験者の方それぞれに合った待遇と仕事内容をご用意しております。
詳しい応募条件等につきましては、各種募集ページをご覧ください。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


左官工事・外構工事・土木工事なら愛知県豊田市の業者『有限会社ムカエ』へ|求人
有限会社ムカエ
〒470-0335
愛知県豊田市青木町2丁目36番地
TEL:090-3580-2316 FAX:0565-44-2347
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする